つなろぐ。

日々を綴る。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日

こんばんは。 今日はテストがふたつ。 心理学と宗教学でした。 心理学の方は、勉強したところもまぁふつうにできて、行けたかなという感じです。 宗教学は敗色濃厚ですね~ 教授の厚意があるかどうかにもよりますが、まー授業出ててもわからんだろあれは。 -…

1月24日

1月24日。 今日もなかなか面白い1日だったな。 昼から先輩の紹介で、ある企業の内定者の人と話していて。 けっこう自分の考えてるような職種とマッチしているかなーと。 就職活動も面倒くさいと思ってたけど、まぁ考えようによっちゃ面白くできるのかなーと…

1月22日

こんばんは。 今日は朝から1日学校でした。 はやいとこ、レポートを終わらせなきゃいけないなぁー 1月31日締切があと2つなんで、さっさと仕上げたいところ。 片方が西洋史学のレポートで、マックス・ヴェーバーについて書こうかと思っているんだけど、 簡単…

ブログを始めました。

ブログを始めた。 日々思うこと・雑感をゆるりと綴っていきたい。 ブログ名は「日々是好日。」 深い意味は無いけど、何となく好きな言葉なので拝借した。 --- もともとは、中国唐代の雲門文偃禅師の言葉として知られる。 雲門禅師はある日、弟子たちに向かっ…