つなろぐ。

日々を綴る。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日から7年

Facebookからの転載です。 --- 【あの日から7年】2014.7.16新潟県中越沖地震の発生から7年が経ちます。自宅は全壊被害を受け、1か月の避難所生活、その後1年5か月にわたる仮設住宅生活を強いられました。未曽有の大災害のなかで、数多くのものを失った反面、…

予定通りにいかないからこそ、面白いんだろ、人生は。(ぶっちゃけ夏休みの予定狂いまくってそこそこ涙目わろえない)

こんばんは。 みなさんは夏休みの予定、もう決まってきた頃ですか? 今年は僕の学年が3回生ってことで、周りも実習やら就活やら何かと忙しそうでね。 まぁそんな忙しい中を縫って、お楽しみ企画を遂行しようとしてるわけですね。 ただまぁ、そういうときに限…

良い子は寝ましょう。

こんばんは。 漢検勉強してて面白い言葉を見つけましたよ。 「円木警枕(えんぼくけいちん)」 (意味)苦労して懸命に勉学に励むたとえ。また、物事に精励して寝る間も惜しむこと。眠り込んでしまわないように、すぐ転んで目が覚めるようにした丸木の枕の意…

【本日の1曲】 「口がすべって」 - Mr.Children

Mr.Children 口がすべって - YouTube 実に示唆に富んだ曲。 僕の大好きなフレーズが散りばめられています。 口がすべって君を怒らせた でも間違ってないから謝りたくなかった 分かってる それが悪いとこ それが僕の悪いとこ 「ゆずれぬものが僕にもある」だ…