つなろぐ。

日々を綴る。

2014.5.22

日記。

 

はじめに


アナと雪の女王 『生まれてはじめて』 [Radio sound source] - YouTube

こいつが頭から離れない。

すっげぇいい歌だ。

一日中、脳内再生。

 

バリバリ読む 

自殺論 (中公文庫)

自殺論 (中公文庫)

 

社会学専修の演習では今週から3週にわたって『自殺論』を読んでいきます。

有名どころですがこれまで読んだことなかったので、とりあえずバリバリ読んでいます。

「自殺論」とか、 タイトルからして物騒ですけどね。

こないだバイト帰りの電車の中でこれ読んでたら、周りからの「なんやコイツ」的視線を浴びました。仕事に疲れ、死にそうな眼をしたサラリーマンからの視線がなかなか、ね。

 

漢検受けようかな

今年度の漢検、第一回は6月22日にある。

準1級を勉強していたんだけど、バリバリやってたのは3月はじめまでで、いまんとこ通算1か月くらいしか勉強してない。

けどまぁ、お金振り込んでしまえば(準1級検定料:4000円)、さすがに勉強するっしょ!...するっしょ......

ま、今日が応募締切なんで(検定日1か月前)、振込が間に合うか分かりませんが、完了したら勉強再開ですな。

 

目標:いけるところまでいく!

 

 

おわりに

ふと、昨年の今日なにしてたかなって思い返すと、サークルの仲間と一緒に大学構内でけいどろやってまして、はしゃぎすぎちゃって右手首骨折してました。

まさかけいどろで骨折するとは思いもよらず、たぶん大丈夫だろうと見切り発車で、翌日はバスケして、翌々日はリーグ戦出場して、翌々々日もバスケして、「あ、これアカンわ。」で骨折発覚しました。おつかれさまでした。

思えば昨年は怪我の多い年だったから、今年は肉体面のケアを怠らずにいきたいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

おしまい