つなろぐ。

日々を綴る。

1月24日

1月24日。

 

今日もなかなか面白い1日だったな。

 

昼から先輩の紹介で、ある企業の内定者の人と話していて。

 

けっこう自分の考えてるような職種とマッチしているかなーと。

 

就職活動も面倒くさいと思ってたけど、まぁ考えようによっちゃ面白くできるのかなーとも。

 

まだまだ自分のやりたいこととか、そもそも自分てどんな人間よ?ってところを突き詰めたことないから、そこからかなぁ。

 

就活的に言うと「自己分析」ってやつなのかな。

 

大衆的だな~(笑)

 

自分のことなんて、自分が一番分からねーっつの!けどまぁ、そこを何とか知ろうとする努力よな。

 

人は分からないことに対して本能的に恐怖をおぼえるものだろうし。

 

ましてや自分が何者か分からないことに対する根源的な恐怖はなかなかの脅威じゃないかな。

 

不安や恐怖に動かされるような生ではありたくないからね。

 

とりあえず、来季からの学生生活をどーしてこうか考える契機にはなったかな。

 

---

 

そのあとは、学部のやつらと飯食って飲み行った。

 

やっぱり面白いやつらが揃ってるなぁと思う。

 

全然実にならない話だけど、そこを本気で考えてるのがなんか異次元だわ(笑)

 

頻繁に顔合わせてる仲なのに、まぁどこまで知っても知り尽くせない謎多き面子です。

 

---

 

明日はバスケの試合!

 

久々だし、いい試合ができるといいなー

 

怪我しないことは第一優先でいきたいな。

 

今年は去年の反省を生かして、カラダの面では慎重に行くことにする(笑)

 

 

おしまい